業務の無人化で、大幅な経費削減効果

ゴルフ場では、プレー日時の電話予約、当日チェックインの受け入れ、プレー終了後の会計などのフロント業務が存在します。仮にこの業務に2名常駐のスタッフを配置している場合、年間で700万円以上*1の人件費が発生します。5年間*2の合計では、3,500万円にもなります。

これらの業務を、当社の予約システムや決済システム、各種デバイス等の導入で無人化することにより、大幅な人件費削減を実現しました。

*1:月間30万円/人として
*2:=システム償却期間

プレーまでのスムーズな体験

年間数万人の利用客を人手を割くことなく、まるで空港の搭乗口のようなスムーズな使いやすさで、無人化を実現しています。

1. 予約

スマートフォンで希望のスタート日時を選択し、クレジットカードで決済します。予約が完了すると、スマートフォンへQRコードが送られます。

2. チェックイン

プレー当日は、フロントの受付機にスマートフォンのQRコードをかざしてチェックインすると、利用チケットが発券されます。

3. ゲート通過

利用チケットに印刷されたQRコードで、コースへのゲートを通過します。

クラウドでどこでも管理

予約状況やコース利用状況などは、インターネットブラウザ(Webアプリケーション)で閲覧・操作でき、事務所にいなくてもスマホやタブレットで状況を確認できます。


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